指導員義務研修会に関するQ&A
2021/05/02

上級指導員・指導員(バドミントン)の資格更新のための義務研修会を2月4日(土)に開催します。
研修会について問い合わせがありましたので、確認のためHP上でお知らせします。
※締め切り変更 → 1月30日(月)まで
※追加
Q1 『資格を持っていませんが、研修会に参加してもいいですか?』
Ans. はい、大丈夫です。
バドミントンの指導等(少年団・部活動顧問・保護者)に関わられている方で
あれば参加していただいてかまいません。
同会場で、小中学生の強化練習(JP5)が行われています。
研修会の実習では、小中学生のゲームを見て選手の課題抽出を行ったり、
練習方法を参加者で話し合う予定です。
日常指導の参考になる研修会にしたいと思いますので、
資格を持たれていない方もぜひ参加をお願いします。
Q2 『義務研修の必要があるか県協会で分かりませんか?』
Ans. 県協会指導部で把握している情報では、
2018年中に有効期限が切れる方のみ把握できています。
2018年中に有効期限が切れる方のリスト(受講の必要があります。)
※ただし、他県開催の講習会を受講している場合受講の必要はありません。
指導者マイページで確認をお願いします。
★お問い合わせ★
宮崎県バドミントン協会指導部mba-shidoubu@outlook.jp
mba-shinpanbu@outlook.jp